あゝ 猫道

猫嫌いウン十年、ミルと出逢って猫バカに。 人生ってわからないものですね。

胃腸炎からほぼ回復の猫に桜のお土産

time 2017/04/09

昨夜寝る前にやっと自分から水を飲んだミル。
翌日の今日もちゃんと水を飲むし、ご飯くれくれとあとばかりついてくる。

爪とぎも、伸びも、毛づくろいもするようになって、動きや行動がいつも通り。

やっと安心した飼い主は1人、近くの公園へ花見へ出かけましたとさ。


雲ってる時に行ったから、画像くら~~い(*´Д`)

そしてミルさんへのお土産。

当然こうなる。

思いのほか不細工に写る。
昨日動物病院で、他の飼い主さんに「品のある綺麗な顔していますね~」と言われたのに・・・


いやいや、ミルさん飼い主に似て綺麗よ。・・・・・ん?

この後「散歩行く?」と訊くと「行く」と答えたので少しだけ行ってきた。

花の前で撮ってみた。
猫の横顔はほんとに美しい。


今朝から1日1回の整腸剤を与える。粉薬。
ウェットを一気に食べないので、シーバのとろ~りに混ぜる。
気付かれるかな、と心配したが、まんまと騙されたようだ。

よだれの件があるから、その後注意していたが、変わった様子はない。

あー、しかし注射した薬剤名知りたいわ~
今後対処できるからね~

よだれ出しながらおかしな様子でスローに動いてるのは、かなり不安になる。
まあそれもセカオピで相談しよう。

ということで、胃腸炎についてはこのまま回復していくことでしょう。
あとは肝臓と腎臓。

今回の肝臓も一時的だったらいいけど、獣医曰く「慢性的になってるのかも」とのこと。

あー、完全にミルが落ち着いたら早めに行ってこよう!!

sponsored link

コメント

  • ミルちゃん、落ち着いて来て良かったね~!
    肝臓値などまだ気になることもあるけど、取り合えず元気になってくれたのが嬉しいね。
    ゆっくり見守ってあげてね。

    前のコメ、長文になっちゃったけど、ミュウは3年前に特発性膀胱炎になって、ヒルズのマルチケアコンフォートで安定してたんだけどね~

    只、今日は朝からトイレ通いが3回なので、少し落ち着いて来たかな。昨日までの2日間はこの時点で4~5回位だったから。
    おしっこの固まりも肉団子より少し大きくなったし^^;
    また明日様子見て変だったら病院に連れて行きます。

    しかし、ミュウが元気だと私も安心だし、私が元気だときっとミュウも安心なんだろうと感じてます。
    もう育児ノイローゼ何とかならんか^^;

    キッカちゃん、今夜は昨日までより安心して寝れるかな?
    キッカちゃんもお大事にね!

    by よう €2017年4月9日 9:23 PM

    • ようさん

      ありがと~!今日は昨日より元気ですっかり元通りみたい~
      まだ肝臓の問題があるけど、とりあえず元気になってほんと安心した(*´Д`)
      ミュウちゃんも少し改善してきたみたいなのね、今日はどうだったかな。
      そういえば膀胱炎になったって聞いたことあったね。
      フードを専用のに替えてるなら、今回のは違う原因なのかも。
      ミュウちゃんもこのまま良くなっていきますよーに!!
      ミルは2日間寝る時、私にべったりだったけど、昨日はいつも通りこたつで寝てたよ。
      私もやっと寝れたわ~~(笑)

      by kicca €2017年4月11日 12:12 AM

  • いやいやいやいや・・・・・
    ちょっとご無沙汰してすいません、なんて状態じゃなかったのね。
    びっくりしました。
    全部さかのぼって記事を拝見しました。
    びっくりしたねぇ、心配だったでしょう。
    眠れなかったんじゃないですか?
    ミルちゃん、落ち着いてきたようですね。
    kiccaさんも少し落ち着きましたか?
    我が子ですもの、私も三津五郎に関しては育児ノイローゼ超えてます(汗)

    元気玉送りますからね。
    大丈夫!!

    by 梅の花 €2017年4月9日 9:59 PM

    • 梅の花さん

      ありがとうございます。育児ノイローゼ発動していました(*´Д`)
      下痢嘔吐より、いつもと違うよだれと異様な感じが不安でした;
      2日間寝る時、私にべったりだったんですが、昨日はいつも通りこたつで寝ていましたし、
      元気が戻ったようなので、やっと私もゆっくり寝れました。
      ほんと我が子ですよね。代わってやりたいって思いましたもん。

      by kicca €2017年4月11日 12:17 AM

down

コメントする




CAPTCHA


書いてる人

飼い主:kicca

飼い主:kicca

NEKO:ミル ♀
年齢16歳、体重2.4キロ
お隣の犬小屋で暮らしていた元野良です。
お転婆なので、高齢になった今もかっ飛んでいます。

署名にご協力ください

25


sponsored link