胃腸炎からほぼ回復の猫に桜のお土産

昨夜寝る前にやっと自分から水を飲んだミル。
翌日の今日もちゃんと水を飲むし、ご飯くれくれとあとばかりついてくる。

爪とぎも、伸びも、毛づくろいもするようになって、動きや行動がいつも通り。

やっと安心した飼い主は1人、近くの公園へ花見へ出かけましたとさ。


雲ってる時に行ったから、画像くら~~い(*´Д`)

そしてミルさんへのお土産。

当然こうなる。

思いのほか不細工に写る。
昨日動物病院で、他の飼い主さんに「品のある綺麗な顔していますね~」と言われたのに・・・


いやいや、ミルさん飼い主に似て綺麗よ。・・・・・ん?

この後「散歩行く?」と訊くと「行く」と答えたので少しだけ行ってきた。

花の前で撮ってみた。
猫の横顔はほんとに美しい。


今朝から1日1回の整腸剤を与える。粉薬。
ウェットを一気に食べないので、シーバのとろ~りに混ぜる。
気付かれるかな、と心配したが、まんまと騙されたようだ。

よだれの件があるから、その後注意していたが、変わった様子はない。

あー、しかし注射した薬剤名知りたいわ~
今後対処できるからね~

よだれ出しながらおかしな様子でスローに動いてるのは、かなり不安になる。
まあそれもセカオピで相談しよう。

ということで、胃腸炎についてはこのまま回復していくことでしょう。
あとは肝臓と腎臓。

今回の肝臓も一時的だったらいいけど、獣医曰く「慢性的になってるのかも」とのこと。

あー、完全にミルが落ち着いたら早めに行ってこよう!!

4 COMMENTS

よう

ミルちゃん、落ち着いて来て良かったね~!
肝臓値などまだ気になることもあるけど、取り合えず元気になってくれたのが嬉しいね。
ゆっくり見守ってあげてね。

前のコメ、長文になっちゃったけど、ミュウは3年前に特発性膀胱炎になって、ヒルズのマルチケアコンフォートで安定してたんだけどね~

只、今日は朝からトイレ通いが3回なので、少し落ち着いて来たかな。昨日までの2日間はこの時点で4~5回位だったから。
おしっこの固まりも肉団子より少し大きくなったし^^;
また明日様子見て変だったら病院に連れて行きます。

しかし、ミュウが元気だと私も安心だし、私が元気だときっとミュウも安心なんだろうと感じてます。
もう育児ノイローゼ何とかならんか^^;

キッカちゃん、今夜は昨日までより安心して寝れるかな?
キッカちゃんもお大事にね!

返信する
kicca

ようさん

ありがと~!今日は昨日より元気ですっかり元通りみたい~
まだ肝臓の問題があるけど、とりあえず元気になってほんと安心した(*´Д`)
ミュウちゃんも少し改善してきたみたいなのね、今日はどうだったかな。
そういえば膀胱炎になったって聞いたことあったね。
フードを専用のに替えてるなら、今回のは違う原因なのかも。
ミュウちゃんもこのまま良くなっていきますよーに!!
ミルは2日間寝る時、私にべったりだったけど、昨日はいつも通りこたつで寝てたよ。
私もやっと寝れたわ~~(笑)

返信する
梅の花

いやいやいやいや・・・・・
ちょっとご無沙汰してすいません、なんて状態じゃなかったのね。
びっくりしました。
全部さかのぼって記事を拝見しました。
びっくりしたねぇ、心配だったでしょう。
眠れなかったんじゃないですか?
ミルちゃん、落ち着いてきたようですね。
kiccaさんも少し落ち着きましたか?
我が子ですもの、私も三津五郎に関しては育児ノイローゼ超えてます(汗)

元気玉送りますからね。
大丈夫!!

返信する
kicca

梅の花さん

ありがとうございます。育児ノイローゼ発動していました(*´Д`)
下痢嘔吐より、いつもと違うよだれと異様な感じが不安でした;
2日間寝る時、私にべったりだったんですが、昨日はいつも通りこたつで寝ていましたし、
元気が戻ったようなので、やっと私もゆっくり寝れました。
ほんと我が子ですよね。代わってやりたいって思いましたもん。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA