ニトリのランチョンマットで猫のランチョンマットを作ってみた

ブロ友の梅の花さんちで食卓テーブルに可愛いランチョンマットが敷いてあるのを見て、

こちら

ミルのランチョンマットも縫ってやりたいな~と思ってたのだが、
今日行ったニトリでランチョンマットを見てて、これだ!とヒラメキ購入。

img_4314

1枚で2枚作れるかな?と思ってたけど、それ以上に大きく・・・・

img_4318

カットしてその部分の糸をひたすら抜いてフサフサに・・・・・

 

こんなに出来ちゃいました!

ニトリのランチョンマット1枚で、ミルの食卓テーブルのランチョンマットが3枚と、コースター4枚。それが2組。

img_4319

なぜか同じ数にカットしたのに、緑の方が小さい。最初から小さかったのね、きっと。

そして食器置いてみた!

img_4323

上出来上出来~
今度は帆布の布にワッペンを縫いつけてみようかなぁ(と言いつつミシン面倒w)

img_4324

ミルちゃんミルちゃん!
ランチョンマット完成したから見に来てよ~~

img_4330           あとで、見るから・・・・・

そのあとで、無理やり連れていって、「ほらほら」と見せたら、
嫌がられました・・・ちーん

6 COMMENTS

すもっち

ねこ様だもん。。。www
気が向いたら見てくれるよwww^^
気が向いたらね^^;

デビットへのコメントありがとうございます^^
本人も少し??反省しているのか。。。
してないような^^;
リハビリが大変なようですが頑張ってもらいます^^
ほんとにありがとうございます^^

返信する
kicca

すもっちさん

あれから夕飯食べたので、しっかり見てくれたのよ\(^o^)/
それより!デビットさんのけが大変じゃないですかー
しかし右と左間違うとは・・・すもっちさんらしいわぁ~

返信する
梅の花

素敵ですねぇ。
これはすごい!!
まさにお値段以上(爆)
アイデアだなぁ、やってみよう!!

ミルちゃん、ママの力作褒めてあげてね。

返信する
kicca

梅の花さん

いつもニトリのこと「お値段通り♪」と言っていたのですが、
これはお値段以上でしたww
ニトリはお安いので、リメイクした方が1から材料買って作るより
簡単でお値打ちですよね~ またうろついてみようと思います(*´∀`*)

返信する
しまみけ

ランチョンマット!
かわいいですね~(*´ω`*)
テーブルセッティングが素敵だと、テンション上がりますね♪
ミルちゃんの食欲は増進しましたか~?

返信する
kicca

しまみけちゃんのママさん

いろいろアイディアは浮かぶのですが、めんどくさがりなので(*´Д`)
でもこれは簡単で良かったんです。
はい、お蔭様で最近はウェットのみですが、「おかわり」するようになって喜んでいます。

返信する

kicca へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA