たまねぎと猫

今日は夕方に散歩。(ついさっき行ってきたよ~)

あら?ミルちゃん誰に連れてもらってるの?
P1210307

 
              ばあやです。
P1210308

カメラ取りに行ったので「絶対離さんでよ!」と言って
替わってもらったのだ(・∀・)

何年ぶりだろうね?ミルのリード、私以外に持つのは。

 
            あれはなんだ?!
P1210309
今朝早く、じいやとばあやが掘って皮むいた、たまねぎだ!
今年は暑くなったり寒くなったりと気温差が影響しているのか、
どこのたまねぎも腐りかかってるとか。

なので、本当はわらび取りに行く予定を急きょたまねぎ堀りに変更~

P1210310

たまねぎの中の猫

P1210311

たまねぎだらけの中の猫

P1210312

そうだ、オニオンスープでも作りますか!

そのうちね、そのうち~

4 COMMENTS

ヤムヤムママ

オニオンスープって炒めるのが大変だよね、
でも美味しいわ♪

ミルちゃんは玉葱の中でくつろいでますが
平気だったのね。
猫には葱類はよくないっていうので
これだけあるから匂いとかで嫌がるかと思いました。

まだ育ち切らない時「葉玉ねぎ」って呼ぶ時期の玉葱が大好きです。

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

未だにオニオンスープ作ってませんw
クックパッドを見たら、レンジでチンしてから炒めるといいとか。
葉玉ねぎ、母に訊いたら知りませんでした。
でも玉ねぎを植える時に余った苗をほおっておいて
小さい玉ねぎになった時に煮て食べることはありますよ~ 
って、それがきっと葉玉ねぎなんでしょうね^^;

返信する
梅の花

すごいなぁ@玉ねぎ
新鮮だし甘そうだし、写真に釘づけでした。

猫ってネギは危険ですよね。
玉ねぎさんは大丈夫なの?
ミルちゃん・・・・目は痛くない?(ってそれは人間だろ)

返信する
kicca

梅の花さん

採りたてのたまねぎは全然辛くないので、
しばらくはスライスして食べることが多いですよ~
猫はねぎ系ダメですよね。なぜかミルは平気なんですよ。
猫じゃないかも?(笑)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA