あゝ 猫道

猫嫌いウン十年、ミルと出逢って猫バカに。 人生ってわからないものですね。

たまねぎと猫

time 2016/05/15

今日は夕方に散歩。(ついさっき行ってきたよ~)

あら?ミルちゃん誰に連れてもらってるの?
P1210307

 
              ばあやです。
P1210308

カメラ取りに行ったので「絶対離さんでよ!」と言って
替わってもらったのだ(・∀・)

何年ぶりだろうね?ミルのリード、私以外に持つのは。

 
            あれはなんだ?!
P1210309
今朝早く、じいやとばあやが掘って皮むいた、たまねぎだ!
今年は暑くなったり寒くなったりと気温差が影響しているのか、
どこのたまねぎも腐りかかってるとか。

なので、本当はわらび取りに行く予定を急きょたまねぎ堀りに変更~

P1210310

たまねぎの中の猫

P1210311

たまねぎだらけの中の猫

P1210312

そうだ、オニオンスープでも作りますか!

そのうちね、そのうち~

sponsored link

コメント

  • オニオンスープって炒めるのが大変だよね、
    でも美味しいわ♪

    ミルちゃんは玉葱の中でくつろいでますが
    平気だったのね。
    猫には葱類はよくないっていうので
    これだけあるから匂いとかで嫌がるかと思いました。

    まだ育ち切らない時「葉玉ねぎ」って呼ぶ時期の玉葱が大好きです。

    by ヤムヤムママ €2016年5月15日 7:51 PM

    • ヤムヤムママさん

      未だにオニオンスープ作ってませんw
      クックパッドを見たら、レンジでチンしてから炒めるといいとか。
      葉玉ねぎ、母に訊いたら知りませんでした。
      でも玉ねぎを植える時に余った苗をほおっておいて
      小さい玉ねぎになった時に煮て食べることはありますよ~ 
      って、それがきっと葉玉ねぎなんでしょうね^^;

      by kicca €2016年5月19日 6:30 PM

  • すごいなぁ@玉ねぎ
    新鮮だし甘そうだし、写真に釘づけでした。

    猫ってネギは危険ですよね。
    玉ねぎさんは大丈夫なの?
    ミルちゃん・・・・目は痛くない?(ってそれは人間だろ)

    by 梅の花 €2016年5月15日 8:46 PM

    • 梅の花さん

      採りたてのたまねぎは全然辛くないので、
      しばらくはスライスして食べることが多いですよ~
      猫はねぎ系ダメですよね。なぜかミルは平気なんですよ。
      猫じゃないかも?(笑)

      by kicca €2016年5月19日 6:32 PM

down

コメントする




CAPTCHA


書いてる人

飼い主:kicca

飼い主:kicca

NEKO:ミル ♀
年齢16歳、体重2.4キロ
お隣の犬小屋で暮らしていた元野良です。
お転婆なので、高齢になった今もかっ飛んでいます。

署名にご協力ください

25


sponsored link