あゝ 猫道

猫嫌いウン十年、ミルと出逢って猫バカに。 人生ってわからないものですね。

【追記あり】猫の腎臓療法食『jpスタイル キドニーキープ』を購入して与えてみた

time 2018/03/24

 

以前から記事にも書いていた、日清ペットフードの腎臓療法食『jpスタイル キドニーキープ』を先週第3の病院に注文しに行った。(動物病院のみ取り扱いなので)

その前に、この商品はPHを調整しているのか気になって、メーカーに問い合せの電話をしてみたら、PHの調整はしてないとのこと。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

てことは、これをメインに与えることはやめた方がいいな・・・と思いながらも行ってきた。

フードの注文だけなのだが、私があれこれ質問するからか、診察室に入って獣医さんと話をした。

PHを調整していないことが心配なら尿検査を時々しながらとか、サプリメントを与えながらとか方法はあると言われたが、そこまでこれじゃなきゃいけないこともなく・・・

肝臓も悪いと話したら、腎臓療法食は肝臓にもいいので腎臓の療法食を優先でいいとこのこと。知らなかった。カナンは肝臓の療法食もあるから。

結局、キドニーキープの500gと、キドニーキープ リッチテイストを注文して帰ってきた。

すぐに入荷したと電話があったが、私がくたばっていたので家族に取りに行ってもらった。


jpスタイル キドニーキープ

左:キドニーキープ 500g 1,440円
右:キドニーキープ  リッチテイスト 25g×8袋 756円

リッチテイストは療法食に珍しく、小袋に25g入ってるのでこちらをまず食べさせてみた。
おやつやメインに与えるカナンのドライに混ぜるには、割高でもこちらの方が湿気ずに済むのでいいな~と思う。


粒はこんな形。丸くて薄い。

ロイヤルカナンの腎臓療法食に混ぜてやってみると、食べる食べる。
こないだ買った銀のスプーンの小袋ほどではないが、もっとくれもっとくれと言うw


現在のミルの食事。

【朝と夜】→ロイヤルカナン腎臓療法食のウェットに、黒缶か、ヒルズの腎臓療法食の缶詰を少量混ぜる。

ヒルズは送料無料にする為に買ったのでそのうち無くなるけど。

【昼と寝る前】→ロイヤルカナン腎臓療法食のドライと、銀のスプーンの腎臓対応かキドニーキープリッチテイストを半々づつ。(今後はキドニーキープと半々)

あれ・・・カナンがメインと言いつつ半々w

●追記ここから●

銀のスプーンの小袋カリカリ、腎臓対応といいつつ、これを食べると飲水量がいつも多くなる。水を何回も何回も飲みに行く。もうこれ中止。

●追記ここまで●


現在食事回数が4回だけど多いのかな?・・・でも全部合わせて普通の猫の1日の食事量より少し少ないくらいだと思う。

約6時間おきに食べさせているので、おかげで胃液を吐く回数がぐんと減った。忘れた頃にしか吐かない。(たまーにフードを吐くが)

ということで、今後はキドニーキープリッチテイストを注文しようと思う。

キドニーキープの500g、買ってしまったけどどうしよう・・・・
カナンと半々だと両方で1キロ。絶対1ヵ月半で食べられないわ。

まあその時は、猫おばさんちに持っていって、ミルと同い年くらいのあーちゃんに食べて貰おう。


ミル、、、近いw

sponsored link

コメント

  • おおお!フード色々勉強されていますね。
    ミルちゃんしっかり食べてくれるのが一番ですものね。
    キドニーキープ リッチテイスト 
    食べやすそうですね、このくらい小粒がいいのかな。
    ミルちゃんの目力すごいぞ(笑)
    kiccaさん体調はいかがですか?
    くれぐれもご無理なさらずにね。

    by 梅の花 €2018年3月25日 7:39 PM

    • 梅の花さん

      ほんとフードには苦労します。
      出したもの何でも食べてくれたいいのにー;;
      でも食べてくれないとどうしようもないので、
      これからも工夫していかなくてはですね。
      ありがとうございます。季節の変わり目だからか、
      なかなか回復しなくて( ;∀;)

      by kicca €2018年3月29日 11:41 PM

down

コメントする




CAPTCHA


書いてる人

飼い主:kicca

飼い主:kicca

NEKO:ミル ♀
年齢17歳、体重2.2キロ
お隣の犬小屋で暮らしていた元野良です。
推定10か月でうちの子に。
お転婆だったのに、2018年すっかりおばあちゃん猫になってしまいました;
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

署名にご協力ください

25


sponsored link