necoco(ネココ)ウッディキャットテーブル(ダイニングテーブル・食器台)はシニア猫におすすめ

少し前になるのだけど、ミルにこれを買ってやった。


ペティオ necocoのダイニングテーブル。

組み立てたのはこちら↓


台所で使っているドギーマンのダイニングテーブルより少し低め。
画像のは真ん中の高さにしているけど、一番上にしても低め。

低めでも猫壱さんのウォーターボール置くので大丈夫。


直置きはなんだからと100均でトレーを買ってきたら、ミルが足をトレーにぶつけるので、その度に悲しくなっていた。

猫壱さんのボウル、高さがあるけどそれでも前かがみになるので、シニア猫には負担。
なのでこのテーブル買って本当に良かった。ミルも足をぶつけることはない。


さりげなく刻印されてて可愛い。なんかすごくレトロに見えるのは土壁と畳の昭和ちっくな部屋だからだろうか?ww


ミルが使用しているところ。


たまにえさ皿も置く。

そしてミルが右側から水を飲みに来る時、正面まで行くのが面倒なのか、右側からテーブルの上に前足を乗せて飲むことがある。この横着者めw

ちなみにこのテーブル、高さだけでなく、角度も変えられる。

楽天>ウッディキャットテーブル【necoco(ネココ)】

Amazon>ペティオ (Petio) necoco ウッディキャットテーブル

4 COMMENTS

ヤムヤムママ

高さって大切よネ。
うちもヤム婆さんの食事台を高くしました。
と言っても 陶器を乗せてかさ上げしただけですけど^^;
食べるのが下手になってきているので高い方がいいらしい。
適度な高さって年齢によって変わるわね。
ミルちゃん 環境が一層よくなったですね。

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

お返事遅くなりました。新しいPCが不良品みたいで
あれこれやってて疲れました。
結局返品受け付けてもらえることになりました。
地べたに置いて食べると、胃に負担かかるらしいので、
うちはずっとテーブル使っています。
ミル、今日寝落ちしてずっこけたんですよ!年取るといろいろ対策が必要です。

返信する
梅の花

ミルちゃんの肘枕、最高ですね。
確かに身動きできなくなっちゃうけれど、かわいいから許す!
三津五郎も決まって私の右側なので・・・
お猫様なりに理由があるんでしょうね。

キャットテーブル、いいですね。
落ち着いた色合いだしね。
ミルちゃん、美味しそうにいっぱい食べてますね。
シニアにはシニアの日常がありますから(笑)

返信する
kicca

梅の花さん

腕枕も5分くらいだったらいいのですが、それ以上はつらいですー(笑)
そういえば今日は父の布団で寝てたみたいです。
絶対に寝なかったのに、ボケてしまったか・・・とひどいこと家族で言ってましたw
キャットテーブル、最近は夕食を両親の部屋で食べるので、
もう1つ欲しくなりました。

返信する

kicca へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA