老猫のトイレ介助は毎日こんな感じ

ミルの膀胱炎は早めに受診したからか、受診当日の早朝症状が出たきり出ておらず、抗生剤も昨日の朝で終わった。

おしっこ繋がりで、今日はミルのいつものトイレ風景を!

(※お食事中の方は注意です~・・って食事中スマホやPC見ないしw)


ミルが鳴いたり、そわそわうろうろしだしたら、トイレの合図。
こうやって廊下でしないように監視するヾ(≧▽≦)ノ

あ、コレ私じゃないですよ?ばあやです。


すぐにすることはまずない。長いと30分以上かかる。
出来れば猫トイレでしてほしいので、中に入れてみたりする。

いやーーと、出て行って隣の部屋をうろうろ。

「ミルちゃん、ちーはこっちでしょ」

と私に交代。(まだパジャマの私)

お?するのか?珍しく自分でトイレに入っていった。

と途中だけど、この壁に貼ってあるのは、ミルがおしっこの後壁をかくので貼った保護シート。
向いのシートが落ちてしまったので、新しいのを買ってあったのに、全然貼りなおさない間に、ミルがトイレで用を足さなくなった。使ってももうどこもかくことはない。

で、そのままトイレで用を足すミル。

だいたい夜寝る前にすることが多いけど、早朝だったり、今日みたいにたまーーに昼間したりする。
回数は最近ずっと1日1回だけど、今日はひさびさ2回。

量は1日1回だから多い。

あ、そうそう今日の昼間は鳴かずウロウロせず知らぬ間に、ちゃんとシーツの上でしてあった。
たまにおりこうさんなミルw

というか、今日の昼間のおしっこは、なにかとイレギュラーだったわ。

あ!!足汚してないかチェックするの忘れてた!!
もう遅いよね、あちこち歩いてるし(*´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA