老猫頬の患部と今日のおしっこ騒動

本当は昨日、動物病院に行こうと思っていた。
月曜日に自分の通院があって、日曜だと2日続けてになるので体がもたないから。

だけど昨日、火曜に診てもらってるから、明日薬だけもらってきて、次回ミルを連れていけばいいんじゃないか、ということになった。

でもやっぱりミルを連れていった方がいいんじゃないか、と悩みだす心配性の飼い主。
これはもう薬をお願いする電話をする時に聞けばいいやということになり、状態を伝えるのに、今朝起きてミルの患部をよく見てみた。
(今までちゃんと見てなかったというか見えなかった)

そしたらこれ。


結構ざっくりいってるではないか。
まだ赤いけど、傷口はふさがっている。

頬から膿が出たのが月曜日
診せに行ったのが火曜日

そして今日は日曜日

電話で問い合わせたら、先生に確認してくれて、

「こないだ診せてもらってるから、今日は薬だけでいいですよ」
と言われた。

「じゃあ今回は薬だけもらいに行って、しばらく飲ませたら診せに行けばいいですね」

とわざと言ってみた。次回診せに行った方がいいかのを確認をしたつもり。

でも受付の人はそんなこと気づきもせず、、、

「そうですね~」

まあいいや、診せに行くから・・・・

ミルちゃん、今日は病院行かなくていいって。
ねえねとお留守番しようね。

いつもここにじいややばあやが座ってて、抱っこをせがむミル。
今日は誰も座ってないのに、これ。。。

なんだか不憫で、ソファに座って抱っこしてやった(・∀・)

=================

ところで、今日の16時。
この部屋(応接間、今はリビング状態)からじいやの叫ぶ声が。

「ミルうんちしたわー!!!」

急いで駆け付けたら、うんちだけしたという。

そんなわけない。いつも決まっておしっこの後すぐにうんちだから。

すぐさまトイレ(シーツの敷いてある廊下)に連れていったけど、全然してくれない。

 

おかしい・・・ひょっとして!

「どこかにおしっこしてない?!!!」

確認したら、ミルが寝るように敷いてあるバスタオルがぐっしょり(*´Д`)

ミル、それまでそこで寝てて、

「起き上がりたそうにしとったで起こしてやったら、うんちしだすで
ちゃっとシーツでキャッチした」

とじいや言ったけど、その前におしっこしとったんじゃん!

起き上がれなくて、寝たまましちゃったんだよね・・・・

くそ・・・じじい!!気づいてやれやヽ(#`Д´)ノ

(失礼しました)

じいやとばあやはカーペットの上でしなかったから嬉しそう。
なんだてそれ! (←名古屋弁

(これまた失礼しました)

4 COMMENTS

梅の花

ミルちゃんかわいい顔ですねー(笑)
表情がすごくしっかりしている。
傷口、痛々しいのですが、快方に向かっているとのことで
こちらは安心です。
抱っこ いっぱいしてあげて!
ミルちゃん安心するんだと思う。
オシッコ 早めに気づいて良かったです。
梅雨寒?!
体調崩さないようにしてくださいね。

返信する
kicca

梅の花さん

ありがとうございます!まだ赤いですけどかさぶたになってるので、
もう大丈夫かと思います。
若い頃は抱っこなんてせがんだことなかったのに、
やはり安心するんでしょうね。
今日も雷雨でした。もう日本は亜熱帯ですね。
梅の花さんもご自愛ください。

返信する
ヤムヤムママ

スキンシップは大事だそうです、
傷の方は真夏になるまでに治りきるといいですね。
ミルちゃんドンマイ☆p(`・ω・´)qドンマイ★。
今度から寝床にトイレシーツも敷いておいてタオルを上にかけておこうね。
うちはおむつだけど寝たまましてますが たまに漏れるよ。
鳴いて交換しろ!って言われるからタイミングはまあまあ解ります(鳴かないときもあり)
うちのパパも観察力ないから 気が付かないこと多い 
普通の男の人はそうなんだと思うよ(でも早く気がつけよって思う)
気温が低いせいか 元気に歩かせろって鳴くので いそがしいです(≧∇≦) 
ミルちゃんも頑張ってね。

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

傷はかさぶたになってます、まだ赤いのでいつまで薬を飲ませたらいいのやら、
週末辺りに診せに行こうと思います。
そういえば男性って、恋人や妻が髪型変えても気づかないですよね!
あー、そっか、そういうことなんだ!( ̄∀ ̄;)
梅雨はうっとおしいですけど、気温が高くないのでまだ過ごしやすいですよね。
真夏が今から怖いです~ ヤムねえさんも頑張って乗り切りましょうね!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA