2019夏 猫とひまわり

庭をひまわり畑にしたい願望のある私、昨夏植えてみたものの、肥料が足りないからか、30センチくらいにしか育たず。。。_| ̄|○

今年はじいやに任せたところ、見事に咲いた!

が、なぜか2種類のひまわりが咲いた。

こっちは私が買ったはずのひまわり。大輪で背の高さは160センチと書いてあったから。


おわかり頂けるだろうか。

すでに枯れていることを。
梅雨で雨続きなので、晴れたら撮ろうと思ってたら、枯れてしまってたよ。。。_| ̄|○

で、このひまわり、なぜかずっと東を向いてるの。ひまわりって太陽に向かって咲くんだよね??

そして、もう一つ。

これは私が買ったのと違うと思うんだけど?

大輪でもないし、背も低い。

なのにじいやは同じだという。なんでやねん!
こっちは育ちが悪いだけだって。背が伸びないだけならわかるけど、花も違うじゃん。

とにかく、この大輪で背が高い方の種を取って、来年こそはひまわり畑と化した庭を造ろうと思う。じいやに任せるけどw

そして、動画も撮ったのに、ピントがひまわりに合ってしまい、ミルぼけぼけでボツ (´・ω・`)

2 COMMENTS

purinmama

ミルちゃんお外出してもらったんだね
ひまわりと2ショット可愛い
今年は天候不順でイマイチ育ちが悪いみたいですね
庭一面ひまわりとか素敵すぎますわ☆

ミルちゃん便秘続いてるんですね。。。

返信する
kicca

プリンママさん

ずっと雨続きだったのもありますけど、
すっかり散歩させるの忘れてましたΣ( ̄Д ̄lll)
本にゃん、もう行きたがらないですしね(汗
記事更新しようと思ってるのですが、
便秘フード食べさせたら、2日空いてうんちしました!
少し緩いのかお尻べたべたで、便秘フードは一旦中止です( ̄∀ ̄;)

返信する

purinmama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA