神降臨 そしてうんPが出たぁぁぁああー!!!

今朝、転院しようと思ってる病院へ電話をした。

多分出たのは院長医師ではなく、女性医師の方。
今までの経緯やら、ミルの状態を事細かに訊き、詳しく説明してくれた(*´Д`)

吐く、食欲がない、元気がない、トイレでいきむけど出ない、という症状があればすぐに処置。そうでなければ、1週間出なくても大丈夫だと。

数日あまり食べてない日があったということで、うんちがまだ押し出されてこないのだろう。
療法食も1週間くらい与えないと効果が出ないから続けてくださいと。

食欲と元気がなくなる前はうんち出てた?と訊かれた。
うんちが出ないからその症状が出たと、考えるのが普通だもんね。

実際もっと説明してくれた。今罹ってる病院との差に驚く。
確かに今の病院の診断と処置で結局のところ間違いはなかったのだろう。

でも、説明がないから不安になっちゃうんだよ。大丈夫だけで安心なんて出来ないよ。
こうしてきちんと説明されれば、何も不安がって様子を見なくても済む。

それにしても普通、電話でしかも罹ったことのない患者の話をここまで聴いてくれるだろうか?

HPには、まずは気軽にご相談を、と書いてある。

神だ。まさに神降臨

そして夕方、Amazonのお急ぎ便が届いた。

IMG_3477

スッキリンは去年買ったのを与えていたので、買い替えた。
早速「消化器サポート(可溶性線維)」を食べさせた。

しばらくすると、この部屋から離れたところにあるトイレから音が。

したか?!!!

駆けつけてトイレを覗くとおしっこの固まりが。
でもミルは続けて穴を掘ろうとしてる。これは・・・・・

息を殺して少し離れたところでじっと動かずにいると、

きばった!!!!

するかするか?!!痛がったらどうしよう (´・ω・`)とヒヤヒヤしたが、
ぼとぼとっとうんPが落ちる音がする。

 

し終わり、砂を掛けだしたのを見計らって、トイレを覗くと、
そこには今まで見たことのない、こんもり沢山のうんPが!!!

これか、これか、消化器サポートを食べさせた後に出てくるというブツは。
そりゃすごいわ。色も長さも量も今までとは全然違う。

ミルをひっつかまえ抱っこして、「良かったね良かったね良かったね」
と何度も何度もなでなでした。

これが5日目にうんPしたばかりの猫です(笑)

              ねえちゃん大袈裟です。5日目にする予定でした。
P1210389

もう大丈夫なのかな?

結局元気と食欲がなかったのは、毛玉ってことでいいのか?
うんPに毛が混じってるか確認するの忘れた・・・(なかったような気もする)
療法食はしばらく続けた方がいいんだよね???

とにもかくにも、ほっと胸をなでおろした。

皆さん、ここ数日間大変お騒がせしました。
ご心配頂き有難うございましたm(__)m

うんP事件解決しました——

12 COMMENTS

梅の花

良かったですね。
ビックリするでしょ?ブツが!
消化器サポートとプラチナ乳酸菌は続けてね。
良かった!

返信する
kicca

梅の花さん

ありがとうございます\(^o^)/
ほっと一安心です。
やはりまだ続けた方がいいですね。
それに乳酸菌で腸内環境整えた方が、なにかといいですもんね。
ブツは、初めて見る代物でした( ̄ー ̄)

返信する
しまみけ

良かったです!!
ミルちゃん、頑張ったね♪
そしてkiccaさん、お疲れ様でした!
そんなブツがスゴいんですか!?

返信する
kicca

しまみけちゃんのママさん

ありがとうございます~\(^o^)/
「いい子だね」とめっちゃ褒めときました(笑)
ブツは・・・太さや色も長さも、何から何まで初めて見る物体でしたよ!

返信する
よう

キッカちゃん、良かったね~!
これで安心だね。
そうなのよ、納得のいくきちんとした説明さえしてくれれば安心するのよ。漠然とした言葉や曖昧さが不安にさせるんだよね。事実が分からないことが不安なんだから。
でもいい病院に出会えて良かったね。これも出会いだね~
正に「神降臨」だ!
これでキッカちゃんも安心して過ごせるね。ミルちゃんもね♡

返信する
kicca

ようさん

どうもありがと~\(^o^)/
どういう理由で大丈夫なのか、説明してくれないと
安心出来ないよね~
先生だけわかってても・・・って感じ。
で、早速今日は出てない (´・ω・`)
でもフードは続けてるから、そのうち出るかなって今は思えるよ~

返信する
ヤムヤムママ

洒落じゃないけど うんうん良かった♪
便秘した後っていっぱい出るのよね。^^;
消化器系のフードは 様子見ていつものと混ぜて食べさせてもいいかもよ。

飼い主に合った説明してほしいよね。
詳しいことが知りたい人には「大丈夫だから」だけでは不足だよね。
今度は 定期検診や予防注射の時とかその病院へ行っておくといいね。
病院は合うあわないがあるから
これでkiccaさんも安心できるわね。

返信する
kicca

ヤムヤムママさん

どうもありがとうございます!
フードはまだまだ続けないといけないみたいです。
今日は出ていないので (´・ω・`)
しかし今までずっと毎日出てたのに、突然なんだろ??と不思議です。
毛玉が原因なのか?続けて与えてみます。

なぜ「大丈夫」なのか、聞かないと安心出来ません。
ワクチンの時も健康診断してくれないし、次回はその病院に行ってみようと思います。

返信する
とろぽん

神降臨!( ゚д゚)

神!( ゚д゚)

こんもり!さすけはいつでも大型犬並みですよ(笑)本当、あのキュッ! と引き締まった可愛いおちりからあんな太さの…(ゴニョゴニョ)

…失礼いたしました^^;

便秘明けに出てくれると言われようも無い開放感、そして久々のあの匂いとの再会が訪れますよね(笑)

返信する
kicca

とろぽんさん

神よ!神!思わず「神だわ・・・」と感動しました。
と言っても今の病院も、前のところから移った時は、
いい先生と病院紹介して貰ったと喜んでたんですけどねー
だんだん「何か違う」と思い出して、今回でもうダメだーと。。。
また今日出てないので、出た解放感を再び味わおうと思います (´・ω・`)

返信する
すもっち

こんばんは^^

なかなかコメントを残せなくてごめんなさいねm(__)m

いい先生に巡り合えたようですね^^
今は(言い方は悪いけれど)
選べるほど多いですよね^^
こちら側の意に沿わない病院は早めに。。。
なにかあったら困るもの^^;

ご心配のコメントありがとうございます^^
私も気になるところで、
毛糸ではなくレース用の糸で堅く編んでみました^^
でも絶対大丈夫って事はないので、
首回りは気にしてみるようにといいますか
見ます!!
いつもありがとうございます^^

返信する
kicca

すもっちさん

昔は町に1軒しか動物病院がなくて、隣町まで行ってて、
知人に今の病院教えて貰って移った時は、いい先生いい病院教えてもらった、
と思ってたんだけど・・・・

首輪、レースの糸だったんですね!
やだ、私の早とちり?(T∇T)
でも用心にこしたことはないですね。
私はあの事件後はしばらく、外出する時は首輪を外そうかと思ったくらい。
留守中になにかあったら、と心配しちゃって( ̄∀ ̄;)

返信する

梅の花 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA